
自家製WEB漫画

FC版ウィザードリィあたりで時空が閉じた永遠の中学二年生による慟哭

 

  MENU≫  作 品    技術メモ    ぼやき類

バケモンGO

製作日記-ぼやき類

ちょっと日和ってみたい気分だった

f:id:inferio:20160722221443j:plain

特に意味は無いけど

俺も仲間に入れてクレよーって気分だったので……

 

本エントリーの画像は制作中の作品とは関係ありません

WEB漫画メガロポリタン大魔道は本サイト内で無料でお楽しみいただけます

 

 魔術で肉体を強化して物理で殴る漫画

- メガロポリタン大魔道 -

第一話『フリー魔道士』
f:id:inferio:20160722033941j:plain

第二話『弱点』
f:id:inferio:20160722033952j:plain

 

 

それでは作業に復帰します。

台詞編集作業をエクセルでオッサン化してみた

製作日記-ぼやき類 製作日記-技術メモ

オッサン化、もとい見える化

老害オヤジ的エクセル使用方法で台詞編集

f:id:inferio:20160721174646j:plain

続きを読む

コミュ症なのに自己顕示欲強いから生きるの大変なミユキさん

製作日記-ぼやき類

また台本作りから

けっこう慣れてきたけど、そのせいで逆にいろいろ見えてきて足が重い

f:id:inferio:20160717112653j:plain

続きを読む

メガロポリタン大魔道 第二話

メガロポリタン大魔道
キャラクター紹介

メガロポリタン大魔道

各キャラの能力等は目次ページで紹介しています

もくじへ

あらすじ

フリー魔道士のミユキはめっぽう強いが一匹狼だった
長らくザコ狩りしかさせてもらえず不貞腐れていたが
新米魔道士チカを相棒に迎え、ついに大仕事をゲット

今度のクエストはハンパなくヤバイ案件らしい

第二話『弱点』

メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画


--- 作品 ここまで ---

閲覧ありがとうございます

ここで少し、小ネタの解説をさせてくださいまし
冒頭、ミユキさんが手にしていた鉢植えのことです
あれは、「毎日のバスタイムに新鮮なオーガニックシャンプーをお届けする魔導植物」っ て商品なのですが、ミユキさんの基礎魔力が強すぎるせいで、持っただけでぶっ壊れてし まった、という場面なのでした
作中でテンポを崩さずうんちくを挟む筋道が分からなかったので後書きでの解説になっち ゃいました。
(あー、なんかやらかしやがったんだな)って雰囲気だけでも伝わっていれば幸いです
あと輸入物が激安なのは、あの街では誰も税金払って無いからです
解説は以上であります

もくじへ

普段も作業中のぼやきを垂れ流してます
途中のラフや下書きなんかをアップしてるので、完成品との微妙な
違いなんかを見つけたりして楽しんでやってください

記事一覧 - 自家製WEB漫画


それでは次回、乞うご期待!

動く石像が物心付く前

製作日記-ぼやき類

以前紹介したツクモガミのツクモさん

ロリババアに対抗してショタジジイで - 自家製WEB漫画

最初、ショタっコ設定だったんだけイケメン風になった理由

メガロポリタン大魔道

続きを読む

サイト運営ポリシー

 

当サイトは、個人による自主制作WEB漫画とその製作過程を掲載していくものです

作品について

バトル漫画を取り扱いますので、暴力的な表現が含まれます
但し、いたずらに嗜虐性を煽ることは避け、一般的な週間少年誌と同程度の表現に留めるスタンスで製作します
性的表現についても同様とします

リリースは月一を目標としますが、実生活の状況に応じて遅れる場合がありますことをお許し下さい

作品以外の記事について

作品の製作過程で学んだ事、気付いた事、気になった事、その他覚え書き等を載せていきます
掲載されている制作方法の状況再現性・有益性は保証いたしかねます
見世物の一つとして気軽に話半分に楽しんで頂く前提での掲載とします

その他

・著作権について
当サイトの記事に於いて公開される全ての画像に関する権利は、製作者である当サイト管理人に帰属します

・本ポリシーについて
今後スポンサー募集などの都合で変更することがございます

一話のあとがき変更したから報告

作品のあとがきなのに、どうでもいいぼやきみたいなの書いてたので

舞台設定の説明文に変えました

inferio.hatenablog.com

続きを読む