自家製WEB漫画

FC版ウィザードリィあたりで時空が閉じた永遠の中学二年生による慟哭

 

  MENU≫  作 品    技術メモ    ぼやき類

製作日記-ぼやき類

バケモンGO

ちょっと日和ってみたい気分だった 特に意味は無いけど 俺も仲間に入れてクレよーって気分だったので…… 本エントリーの画像は制作中の作品とは関係ありません WEB漫画メガロポリタン大魔道は本サイト内で無料でお楽しみいただけます 魔術で肉体を強化して…

台詞編集作業をエクセルでオッサン化してみた

オッサン化、もとい見える化 老害オヤジ的エクセル使用方法で台詞編集

コミュ症なのに自己顕示欲強いから生きるの大変なミユキさん

また台本作りから けっこう慣れてきたけど、そのせいで逆にいろいろ見えてきて足が重い

動く石像が物心付く前

以前紹介したツクモガミのツクモさん ロリババアに対抗してショタジジイで - 自家製WEB漫画 最初、ショタっコ設定だったんだけイケメン風になった理由

夜景描く手順メモ

予定通り大脳壊れ中 前に晒したクソ背景ラフに苦しめられてます コレが おせーよ(作業の進みが) - 自家製WEB漫画 ↓ こんな感じになりました

お詫び

月一リリース間に合わない気配

最初にラフ描いた俺を殴りたい

なんかの拷問に思えてきた

年配のろくろおじさんを必死で見つめる作業

年配の男性のロクローラーは受講者が良い回答をした時に のめり気味で人差し指をカギ字に曲げて腕をクンッっと揺らす

絵だけでどこまで伝えられるんだろう

解説シーンの台詞読まない人が多いって前提で製作しています

任侠モノみたいになってきた

なんだこいつら↓

徹夜した

徹夜明けのラフはとにかくヒドイwwww根本的に絵心無いんだろうなあ

メガロポリタン村八分wwww

別にSEOの為に付けた題名ってわけでもないけど コレはムカつくwwww

ロクローラーたるもの

オコぷんぷん中でもろくろを回し続けなければならない

ブログとして……

画像は関係ないけどとりあえず晒し

おせーよ(作業の進みが)

清書するとき大脳壊れそうなコマだ……

いまいちよく分からない

抽象背景の単純な効果でドツボ中

可愛い顔して説教GGI

お年寄りなので若輩者の無礼にはガツンとイッパツかまします

ロリババアに対抗してショタジジイで

次の舞台はスラム街

メッチャクチャにラフったけど ちゃんと清書できるんかこれwww

アイキャッチカラーイラスト作成中

昨日はHTMLとか何年ぶりかに触って四苦八苦してた んで、結局全く意味分からんくてデザインカスタマイズは諦めました。。。。 丸一日無駄にしたよくそ

タイトル画像

3回目のやり直し中 題名に魔導が付くのにパナの実装機模写しただけのだったら なんか魔導感が無くて気に入らないのでやり直し

俺氏www必死すぎwww

もう少し、もう少しで一先ず完成ってところなのに

元萌え絵師(自称)の威信に賭けて

女の子は必死に描く

IQひくそう

低レベ魔法+燃料(薪とか)で動力利用したら産業革命が起こった世界…… ……の成れの果ての街が舞台

飛龍原爆固め

はじめの一歩をパラパラめくりながら 「ほーん、こうやんのか」 とか ほざきつつ劣化パクリに勤しみ中

清書中

イカサマトーンで雰囲気リッチに 編集中のファイルサイズが重すぎて 保存のたんびに30秒くらいボケーっと空中を眺めてる 尊敬する萌え絵師さまの画風をリスペクトしてデザインしたキャラが ずいぶん暴力的になってしまった。。。。 構想段階では可愛く魔法…

デジ絵あるある

消しゴムツール使ってる時 別のレイヤーのゴミに向かって 口で フッ!! ってやってしまった時の敗北感は異常 あと、清書の時に 画面左上から線入れてることに気付いた瞬間

オークのオッサンの憂鬱

オークのオッサンの憂鬱 今の俺に気分が被ってるんだぜ

マジックアイテムとか

アミュレット デザイン考えるのすげーむずい たぶん何回も直す…… オークのポリさんは気の良いオッサン オークだからってヒドい扱い受けたりしない世界

ボイラー室を占拠するサラマンダ

一日2~3コマペースだ情け無い 一応マンガのタイトルは 『メガロポリタン大魔道』 「The Megalopolitan ArchWizard」 て決定してる 早く公開したい、、、はやくはやく

武闘家的ななにか

昨日のヤツの相棒さんです

忍者姫的ななにか

とくに何かを語れる知性も無いので底辺エカキストとしてちんたらやってこうと思います 書き直し マンガ的な何かにするつもりだけどいつ完成できるやら。。。。