
自家製WEB漫画

FC版ウィザードリィあたりで時空が閉じた永遠の中学二年生による慟哭

 

  MENU≫  作 品    技術メモ    ぼやき類

動く石像が物心付く前

製作日記-ぼやき類

以前紹介したツクモガミのツクモさん

ロリババアに対抗してショタジジイで - 自家製WEB漫画

最初、ショタっコ設定だったんだけイケメン風になった理由

メガロポリタン大魔道

 『ツクモガミになる前は何世紀もおにんにんまる出しで街中に突っ立ってた』という黒歴史が付いてるんだけど、ショタショタしてたら普通にションベン小僧と変わらない、可愛いけど可愛げは無いな、ということでイケメンにぃちゃん風にしました

事情を知ってるキャラからは「ぽまえそんなシラこい顔してるけどフルチンでつっ立ってたんちゃうんけ」とニヤニヤされること間違いナシなのです

ちなみに、元の彫刻は『果実を積む奴隷達』って呼ばれていて、その内の一体です

ツクモガミになった経緯なんかもそのうちエピソードとして描きたいっす

 

というわけで、キャラ紹介用の画像晒しでした

キャラ紹介の内容どこまで書くか迷い中です

顔と名前を一致させるためだけの補助的な紹介にするか

本編で出てない背景を醸して掘り下げるか

まぁ、まだ二話目なんで前者以外選択肢ないんですけど

というわけで、第二話アップは明日の夜には間に合いそうです

 

作品は無料で公開しています

≫メガロポリタン大魔道 第一話『フリー魔道士』

≫技術メモ一覧

 

それでは作業に復帰します