
自家製WEB漫画

FC版ウィザードリィあたりで時空が閉じた永遠の中学二年生による慟哭

 

  MENU≫  作 品    技術メモ    ぼやき類

メガロポリタン大魔道 第二話

メガロポリタン大魔道
キャラクター紹介

メガロポリタン大魔道

各キャラの能力等は目次ページで紹介しています

もくじへ

あらすじ

フリー魔道士のミユキはめっぽう強いが一匹狼だった
長らくザコ狩りしかさせてもらえず不貞腐れていたが
新米魔道士チカを相棒に迎え、ついに大仕事をゲット

今度のクエストはハンパなくヤバイ案件らしい

第二話『弱点』

メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画
メガロポリタン大魔道‐自家製WEB漫画


--- 作品 ここまで ---

閲覧ありがとうございます

ここで少し、小ネタの解説をさせてくださいまし
冒頭、ミユキさんが手にしていた鉢植えのことです
あれは、「毎日のバスタイムに新鮮なオーガニックシャンプーをお届けする魔導植物」っ て商品なのですが、ミユキさんの基礎魔力が強すぎるせいで、持っただけでぶっ壊れてし まった、という場面なのでした
作中でテンポを崩さずうんちくを挟む筋道が分からなかったので後書きでの解説になっち ゃいました。
(あー、なんかやらかしやがったんだな)って雰囲気だけでも伝わっていれば幸いです
あと輸入物が激安なのは、あの街では誰も税金払って無いからです
解説は以上であります

もくじへ

普段も作業中のぼやきを垂れ流してます
途中のラフや下書きなんかをアップしてるので、完成品との微妙な
違いなんかを見つけたりして楽しんでやってください

記事一覧 - 自家製WEB漫画


それでは次回、乞うご期待!