自家製WEB漫画

コメント歓迎。辛口意見も大歓迎

 

Webコミックさ~ち 【創作・同人検索エンジン】GAMEHA.COM - ガメハコム - Web漫画100/

MENU≫  メガロポリタン大魔道  技術メモ  ぼやき類  おしらせ

素直に反応が嬉しい

読んでくれた人の声、複数方面から頂いてる
素直に嬉しい 感謝!

あと第三話が概ね狙い通りだったことも実感できた
必殺仕事人メソッドで「ラカニータとにかくブっ○さなくちゃ」っていう願望をミユキさんの凶暴性に注ぐのが目的だったんだけど、上手くいった手ごたえを感じてる
最初は、いきなりバトル開始から描いて付随するファクターは断片的な回想でっていうのを考えてたんだけどやらなくて良かった

第四話ももう一ステップ使ってキャラ付け強調したいんだけど、テンポ上げていかないといけない段階だから苦しい

 

ミユキさん→とにかくヤりたい、すぐヤりたい、邪魔するヤツめんどくさくするヤツは(たとえ味方でも)全て鬱陶しい、死の恐怖は無いわけでなくて真っ直ぐ受け入れてる本物の戦士

チカちゃん→ミユキの役に立ちたい、ミユキのことをもっと知りたい

ブーやん→確実な目標達成と作業員の安全確保の両立

ツクモさん→冷静冷徹・実利有るサポートぶり

 

らへんを強調したい
現場入りしたミユキさんはもう無駄口は叩かないから漫画的には空気になるかも
他3人あまりくどくすると間違いなくテンポが崩れる
セリフ回しは顔芸が取れるギャグ風の部分だけにして後はサイレントでもいいかな……

 

とにかく、キャラが口を開いたり何か行動する動機に筋を通していたい

 

第三話『願望』‐メガロポリタン大魔道
メガロポリタン大魔道‐第三話『願望』へ(無料)