自家製WEB漫画

コメント歓迎。辛口意見も大歓迎

 

Webコミックさ~ち 【創作・同人検索エンジン】GAMEHA.COM - ガメハコム - Web漫画100/

MENU≫  メガロポリタン大魔道  技術メモ  ぼやき類  おしらせ

吹き出し位置確定してから人物配置こじつけると捗る

セリフが読みやすい位置にあるかどうかがとっても気になるので、最近はシーンごとに先に吹き出しだけ描いて後から絵を入れてます
これでセリフも追いやすくて掛け合いが活きるし構図のバラエティも増える、、、と自分では考えてます

 

昨日晒した吹き出しだけの画像に人物入れたらこうなりました
ミユキさんを挟んでブーやんとチカちゃんが居ます
それぞれに対するミユキさんのレスポンスで感情表現と体の動きが表現できました

メガロポリタン大魔道

崩し無しの真顔でマジ切れするミユキさん。おいしい餌を目前に少しアタマのネジが緩み始めてる感じ
からの→チカちゃんの助け舟で正気に戻る感じを普段ギャグ風のコマに使ってるタッチに切り替える
上のコマでなんか不安にさせて下のコマで安心させる効果が出ていれば成功

 

ラフどころか下描きまで始めちゃってますがまだ台本半分近く固まってませんw
まぁもう後半だから選択肢も無いし回収作業なんで気楽なんですよ

 

第三話『願望』‐メガロポリタン大魔道
メガロポリタン大魔道‐第三話『願望』(無料)