自家製WEB漫画

コメント歓迎。辛口意見も大歓迎

 

Webコミックさ~ち 【創作・同人検索エンジン】GAMEHA.COM - ガメハコム - Web漫画100/

MENU≫  メガロポリタン大魔道  技術メモ  ぼやき類  おしらせ

マップとかいうアイテムで冒頭の定義付け

各話冒頭でスクロールする前にその回何するのか分かりやすく定義したい
今回マップがあるのでコレをアタマに持ってくることに

セリフでは何をするかは言わない。

自家製WEB漫画

ちゃっかり映る仲良さそうに笑う兵士さん達、かつてこんな風に一緒に笑った仲間もワケの分からん理由で野晒しになってる……みたいなサイドストーリーはこのコマだけで醸す

 

コマ当たりの吹き出しの数、文字数の制限
後は顔ゴマでも動きのある表現と立体感
構図のバリエーションとか気をつけて進めてる

清書は、太い線と細い線の使い分けと直線的なペン運びあたりが課題

 ※追記

顔ゴマ、しっくり来るまで何度でも書き直し

自家製WEB漫画

 

第三話『願望』‐メガロポリタン大魔道
メガロポリタン大魔道‐第三話『願望』(無料)