自家製WEB漫画

コメント歓迎。辛口意見も大歓迎

 

Webコミックさ~ち 【創作・同人検索エンジン】GAMEHA.COM - ガメハコム - Web漫画100/

MENU≫  メガロポリタン大魔道  技術メモ  ぼやき類  おしらせ

1シートまるまる使って魔法紹介

1シートは、はてなブログでリサイズされないギリギリの長さを勝手にそう呼んでる
 
先ず冒頭第一声が ↓ コレで

自家製WEB漫画

その後地図で最初の目的地を示す→前話直後から時間が続いている事を示すやりとりを掛け合いでやった後に
チカちゃんの魔法を丁寧に紹介する(でも説明文は無し)
 ↓

 

自家製WEB漫画

表現ひねり出すのにまる二日かかった・・・・

ミユキさんはトラディショナルな僧兵の術なので仏教っぽい呪文、チカちゃんは最先端技術との融合なのでメカっぽい呪文、っていう設定。

今までビッシリ会話を敷き詰めないと落ち着かないって理由でセリフがずらりと並ぶ作り方してきたけど、どうもそれでは多くの方にリーチ出来ないようなので、絵だけのコマっていうのも大切にしていこうと思う

 

第三話『願望』‐メガロポリタン大魔道
メガロポリタン大魔道‐第三話『願望』(無料)